HOME > 人事ブログ

人事ブログ

ACN人事部より、採用などに関するさまざまな情報を配信いたします。

ACNの経営理念について

2017/7/22

皆さんこんにちは!
ACNグループ採用担当の四方です。

本日はACNの「経営理念」を、ご紹介します!

「ACNグループの企業方針」の中には
経営理念」と「基本精神10ヶ条」という
2つのベースとなる考え方があり、中でも「経営理念」は
企業運営の基本的な考え方、会社の進むべき道、
社会的責任のあり方を示したものです。

総合ソリューション事業
ACNグループの全員が力を合わせ、
世の中や社会のニーズ、お客様の要望を先取りする事で
課題提起と具体的な解決策を提案する事です。
この事業はお客様が法人か個人かに関わらず、
有形・無形の商材やサービス、知財全てを提案する事ができます。

新しい価値の創生
お客様にとっての価値を創造するだけではなく、
満足度を向上させる事で更に付加価値を生み出す事です。
社会が常に変化・スピードアップしているからこそ
これに即応した価値・施策を提供する事で
経営や個人生活の豊かさに貢献する事ができます。

社会の進展に寄与し
この「社会」とは、環境も含めた「地球規模の社会」の事です。
だからこそ、その「進展」は物的な技術等の発展だけでなく、
人の考え方の根底にある文化や思想の向上等をも含みます。
普段目には目に見えない社会の深い部分にまで、
貢献していきたいという想いが込められています。

進歩発展を目指します
会社の成長や発展が止まってしまうと、社会貢献もストップしてしまいます。
ACNも社会の公器として、今日より明日へと、
一歩でも前進していく事が重要です。


この経営理念には、
「様々なニーズに合わせた提案を行う事で
お客様の経営や生活の深い部分にまで貢献し、
 企業としての成長・歩みを止めずに前進を続けていきたい」
という想いが込められています。

今回お話した経営理念の事以外にも、会社説明会では
ACNグループの事業や職種について沢山の事をお話しています!
ぜひお気軽にご参加ください!

説明会予約はマイナビ、リクナビ、もしくは下記リンクからお気軽にどうぞ!
http://www.acn-net.co.jp/recruit/entry/index.html

 

1 トップページへ戻る